メデューサの庭

モジャカワ・・・  


DSCN6985.jpg

園芸店で見て、「なにコレ~!」って思わずニンマリした一品

片手に乗るほどのサイズ、もじゃもじゃしてて可愛いわ~


DSCN6986.jpg

タグもお名前も付いてなかったんだけど、コニファーみたいだね

玄関横のお立ち台に置いて、愛でてます^^


DSCN6165.jpg

そうそう、アロエのフラミンゴ、動かないね~

置き場が悪いのかと移動してみたり・・・でも動かないのよ

どうやら成長まったりさんのようね、気長に見守ろ・・・( ̄∇ ̄;)ハハ・・・






面白いサボくん  


DSCN6959_2016091900544613f.jpg

おおお・・・ネジれてるのっ!タグに「三角柱」とあるけれどそれ以上のことは分からないわ;;;


DSCN6961.jpg

こんなところから根っこが出てるのね、このお子はネジれないのかしら・・・?


DSCN6964_2016091900544536d.jpg

これは「疣珊瑚」ですって! 可愛いわ~ (^ ^ *)```






愛しの・・・2  


DSCN6860.jpg

淡い緑のお花・・・好みだわ~^^


DSCN6861.jpg

細長い葉っぱのフランくん、ステキでしょ?


DSCN6866.jpg

ぽっこりしてるっっ!

この感じに弱いのよね~、成長まったりなところもまたお気に入り・・・





姫たち・・・  


DSCN6903.jpg

にょっとお顔を出してるのが可愛くて撮ったトレニアくん^^


DSCN6800.jpg
「これ、らぁちゃんの!」

そう、夏用のベット、らぁちゃんのだよ


DSCN6879.jpg
「これも、らぁちゃんの!」

それはるうさんのだよ・・・


DSCN6797.jpg

でもるうさんは夏用のお布団でつくった手作りベットがお気に入り、フミフミするバスタオルもあるしね^^


DSCN6891.jpg

るうさん、三歳くらいのときかな~、食後によくケッケッと吐くの

それで色々調べてみて、フード入れる器が低いと吐きやすいというのを聞いて

我が家では台座の上に器を置くようにしたの、これ、良かったみたい、るうさん滅多に吐かなくなった・・・ホッ=3


DSCN6885.jpg

これこれ、通販しかないと思ってたのにお店に並んでました、お水用もあります^^


DSCN6888.jpg

これが今までの食台、上のフードボウルと同じくらいの高さです


るうさんとらぁちゃん、食事するときの好みの場所が違うのね、好みのフードも違うのね、

で、同じフードを繰り返し食べないのね、そういうところは似てるのね

おやつの好みも違うのね、うちはもう猫様の食料品だらけなのです・・・







ルガルディ錦  


DSCN6749.jpg

この手のタイプはたいへん好みであります^^


DSCN6752.jpg

お肌の感じ、たまりませんね・・・☆


DSCN6753.jpg

お子が出てます、将来が楽しみなお方です~

まだまだ残暑厳しいですが迫り来る多肉の秋、ウズウズが止まらない今日この頃です♪









▲Page top