メデューサの庭

面白いサボくん  


DSCN6959_2016091900544613f.jpg

おおお・・・ネジれてるのっ!タグに「三角柱」とあるけれどそれ以上のことは分からないわ;;;


DSCN6961.jpg

こんなところから根っこが出てるのね、このお子はネジれないのかしら・・・?


DSCN6964_2016091900544536d.jpg

これは「疣珊瑚」ですって! 可愛いわ~ (^ ^ *)```







サボテン咲いたっ^^  


DSCN6584.jpg

モモタロウ、このお花すごく好き!お休みの日に咲いてくれてたので撮れました


DSCN6596.jpg

さて、こちらは柱サボですがお名前不明;;;

けっこうたくさん蕾付いてます、ほぼ放置管理ですがよく咲いてくれます





クジャクサボテン  


DSCN6098.jpg

咲いた咲いた・・・いえ、ズルです;;;

蕾付きの株を買ってきたのです (^ ^ ;) エヘヘ

5,6年前かな、一度挑戦して失敗したのでそれ以来育てなかったのですが

ふと欲しくなって連れ帰ってきました、さて今回はうまく育てられるかな・・・?





サクラキリン  


DSCN2443.jpg

ずっと欲しいと思ってた原種サボ、ゲットです (*^-゚)vィェィ♪

お花、可愛い~❤ 大切にしよっ^^


DSCN2569.jpg

こちらは去年、同僚にもらったサボくん

お名前不明・・・短毛丸っぽいね、縦長に育ってるけど・・・

次々に蕾上げてくれます~♪










ビャクダン  


DSCN2511.jpg

よく咲くサボとして有名なのかな?


DSCN2553.jpg

黄花もおります^^

それにしてもビャクダンくんのお花って・・・

なかなか上手く撮れません;;;







▲Page top