メデューサの庭

オボロヅキ  


DSCN6117.jpg

キレイなお花が咲いているぅ♪


DSCN6120.jpg

オボロヅキ自体はけっこう地味なのよね・・・

ほぼ放置で大丈夫なお方、葉挿しも簡単っ!もう何年もおります、どんどん増えてます・・・



DSCN8086.jpg

これはクリローのモンテクリスト、驚いた~今頃開花・・・

2月にね、ツボミの無い株を買って植えたの、今年はお花は見られないと諦めてたのに・・・

お顔見せてくれたんだね、偉いぞっ!ありがとっ!







シロツメレンゲ  


DSCN6991.jpg

こんな形だったのが・・・


DSCN7191.jpg

ニョニョ~と、伸びた・・・


DSCN7190.jpg

造形美、植物って凄いなと思います




モロコエンシス  


DSCN5779.jpg

角の無い滑らかな葉っぱが素敵なコ


DSCN5774.jpg

お店の人が「女性に人気ありますよ~」と・・・

そうね、どこか可愛げがありますから~


DSCN5777.jpg

実はけっこうな大株なんです、お得感いっぱいでお持ち帰りしました^^






あれやこれや  

DSCN4981.jpg

ユーフォとハオにハマってから、その他の属はそれほど狩らなくなったんだけど

ホムセンでふとカゴに入れてしまうものってあるのよ

こんなに真っ赤なモミジマツリとか

DSCN4983.jpg

安売りコーナーでしょげてるこんなメイゲツとか・・・ね。


DSCN5032.jpg

この久米の里も安売りコーナー出身、縁取り紅く立派に育ってます^^






シュウレイ  


DSCN1834.jpg

お星様のようなお花っ^^


DSCN1835.jpg

うちのシュウレイさん、ちょっと儚げ・・・






▲Page top