メデューサの庭

最近のにゃんず  


DSCN7653.jpg

るうさん、少し微笑んでいるように見えるわ・・・

来月6歳になるのよね、すっかり落ち着いて貫禄さえ感じるわ~^^


DSCN7736.jpg

らぁちゃん、「ん~~」のお顔っ

らぁちゃん!って呼ぶとこのお顔してくれるの、大好きなお顔っ!


DSCN7936.jpg

みみたん、避妊手術が終わりました

ちっちゃな体でがんばったね

猫ってそれぞれ個性的でおもしろい

ただ共通してるところもあるの、それは「キレイ好き」

おトイレの数、増やそうかな~と考えてる今日この頃です







2016年の終わりに・・・  

DSCN7456.jpg

るうちゃんです

いつも母のお相手、ありがとねっ!


DSCN7449.jpg

らぁちゃんです

大人になったね~、いつもお出迎えしてくれる、ありがとねっ!


DSCN7467.jpg

みみちゃんです

えっっっ!!

はい、minami家は3にゃんになったんです

耳毛が長いでしょ? そのせいなのかどうなのか・・・

なかなか家族が決まらないうえにちょっと体調崩してた子・・・


DSCN7445.jpg

耳毛・・・おかしくないよ、可愛いよ、きっとステキな猫になる、うちの子になりなさい、なんて・・・ね

12月1日にうちの子になりました

この子、17日生まれなんだ、ちびちゃと一緒・・・


DSCN7450.jpg

はじめの10日くらいはギクシャクしてましたが、今はるうさん、らぁちゃんと仲良しです、舐めあっこしてます♪

頻繁にチャカチャカするのは本当に子猫の頃で、4、5歳になるとすっかりまったりさんになる

猫の存在は決して邪魔にはなりません

とはいえ、minamiの細腕で充分養えるのは3にゃんまでかな・・・

そうそう、るうさんは冬の間ほぼおコタの中で過ごすので~、長方形の少し大きめのおコタに変えたの

我が家は猫基準っっ! 

そんなこんなで(?)minami家3にゃんでの年越しです、楽し~~~っ^^



ではでは皆様、どうぞ良いお年を・・・



姫たち・・・  


DSCN6903.jpg

にょっとお顔を出してるのが可愛くて撮ったトレニアくん^^


DSCN6800.jpg
「これ、らぁちゃんの!」

そう、夏用のベット、らぁちゃんのだよ


DSCN6879.jpg
「これも、らぁちゃんの!」

それはるうさんのだよ・・・


DSCN6797.jpg

でもるうさんは夏用のお布団でつくった手作りベットがお気に入り、フミフミするバスタオルもあるしね^^


DSCN6891.jpg

るうさん、三歳くらいのときかな~、食後によくケッケッと吐くの

それで色々調べてみて、フード入れる器が低いと吐きやすいというのを聞いて

我が家では台座の上に器を置くようにしたの、これ、良かったみたい、るうさん滅多に吐かなくなった・・・ホッ=3


DSCN6885.jpg

これこれ、通販しかないと思ってたのにお店に並んでました、お水用もあります^^


DSCN6888.jpg

これが今までの食台、上のフードボウルと同じくらいの高さです


るうさんとらぁちゃん、食事するときの好みの場所が違うのね、好みのフードも違うのね、

で、同じフードを繰り返し食べないのね、そういうところは似てるのね

おやつの好みも違うのね、うちはもう猫様の食料品だらけなのです・・・







最近・・・  


DSCN6525.jpg

めっちゃ仕事が忙しい・・・儲かるけど、私はもう少し時間が欲しいな~

移り変わってゆくお庭のみんなを、ゆっくり撮影したいな~

でもめっちゃ忙しい=3 暫くは不定期更新になりそうです


DSCN6651.jpg

移り変わる季節も私の仕事が忙しくても、関係なくマイペースで過ごされてるるうさんです

このお顔は「おやつ、まだ?」の、お顔です


DSCN6652.jpg

そして、超マイペースならぁちゃん、トイレが汚れてると“ゴニョゴニョン”って、怒るんです;;;

るうは満5才、らぁは満2才、容姿も違って個性も違って面白いね~

君たちが元気でいてくれることに感謝っ!


今月はちびちゃの五回忌でした、嫌いだった6月が少し柔らかく通り過ぎてゆくようになった気がします

でもやはり忘れることはできないな、ちびは特別な存在・・・これからもずっと・・・











そして一年・・・  

P2131315 - コピー

カメラを向けるとそっぽ向くるうさん

私、確かに猫を撮るの下手だけど、それでもこっち向いてくれたら少しは可愛く写るんじゃ~あないかと

思うこの頃です・・・可愛いお顔、たくさんするんですよ、でも写せない;;;


P2131319 - コピー

ほら、これ・・・らぁちゃんまで同じことする

そういえば最近、仕草がそっくりになってきた=3

一緒に暮らして1年過ぎましたからね~




DSCN5852.jpg

そうそう、ウワサ(?)のモーニングブルーが咲きました

青くなかった・・・(_ _ ;)```








▲Page top