メデューサの庭

ビオラたち  


DSCN0806.jpg

今回はビオラたちのお顔を・・・


DSCN0815.jpg

ずらずら~っと並べてみようかなぁ~


DSCN0844.jpg

霜にも負けず


DSCN1040.jpg

積雪にも負けず


DSCN0846.jpg

真冬でも多花性で


DSCN0779.jpg

ひとつのお花の寿命も結構長い


DSCN0799.jpg

冬花壇の主役的存在・・・


DSCN0801.jpg

いろんなお顔があって楽しめますねっ♪







パンジー今年のお顔  


DSCN0959.jpg

うちのお庭はビオラ中心ですが・・・


DSCN0961.jpg

フリルシリーズのパンジーはお迎えします^^


DSCN0996.jpg

株ごとに色やブロッチの出方が微妙に違ってて面白いです


no2.jpg

あっ、ひとつだけグレープが混ざってました;;;



パンジーたち、来春までの長いお付き合いです・・・♪










グズマニア  


DSCN9861.jpg

紅くてテカテカ・・・❤❤❤


DSCN9860.jpg

葉っぱが長いので場所取りますが、管理は楽です^^







これもベゴニア  


DSCN0022.jpg

お花、ベゴニアさんって感じねっ^^


DSCN9659.jpg

葉っぱが不思議なんです、フエルトのように分厚くて・・・

「ヴェノーサ」 お名前、素敵ですね♪






アジサイ  


DSCN8998.jpg

今年お嫁に来たアジサイです

桃色にうっとり・・・


DSCN8999.jpg

この色をキープするには

土をアルカリ性に保たなければならないみたい


DSCN6959.jpg

青系は酸性に保つのだそうです

来年も綺麗な色に咲かせたい・・・

鉢植えの方が管理しやすいかな♪






▲Page top