メデューサの庭

ちっちゃな蘭  


DSCN7828.jpg

蘭といえば原種が好きです、派手さは無いけど可愛いの・・・

葉っぱが枯れてる部分があるのはご愛嬌ってことで・・・ (´∀`*;)ゞヘヘヘ・・・

ポリプルポン、親指の爪くらいのお花なの、でも蘭です~ってお顔してるね


DSCN7890.jpg

超小型のギンギアナム、育てやすいからギンギは大好きっ


DSCN7963.jpg

つい先日出逢ったメディオカルカくん

こういうのツボなのよね~


DSCN7962.jpg

お花は本当にちっちゃいっ!

小指の爪くらい;;; でも丸くて可愛い~ (^ ^ *) フフッ







サクラ咲く・・・  


DSCN7896.jpg

サクラベゴニア、お花が咲いた後に葉っぱが出てくるの


DSCN7897.jpg

お花はセンパに似てるね~、確かにベゴニアなんだなって納得っ


DSCN7894.jpg

クリローに種ができてる・・・こんな姿もまたステキ・・・

この一輪だけは種、取ろうかな~ (^ ^ *)```







お庭では・・・  


DSCN7609.jpg

毎日、寒いですね~・・・

寒いけれど、この時期の楽しみ・・・クリロー♪

今年はけっこう調子良いかも、どの株も蕾が見えます^^


DSCN7578.jpg

お庭で遊ぶ時間が短いこの季節も、アネモネが開きかけてたり・・・


DSCN7639.jpg

終わりかけのラナンがやけにキレイだったりすると、カメラを持ち出して夢中で撮ります


DSCN7664.jpg

みいも寒いから丸くなってる

いろんな人にお願いしたけど、なかなか里親さん決まらない・・・

凶暴性は全く無いし、スリスリゴロゴロの可愛い子なんだけどな・・・





明けましたね、すっかり・・・  

DSCN7514.jpg

あらら、黄色くなってる葉を取り忘れて撮ってしまいましたね;;;

お正月の定番、ハボタンの背高い高いタイプっ^^


DSCN7529.jpg

12月はハード勤務でね、ガーデニングどころじゃなかったんですが

年末年始、何だかんだと忙しい合い間に植えました、パンジー♪


DSCN7515.jpg

不思議な色のふしぎちゃん・・・

寒くても、暑くても、忙しくても・・・やはり花と触れ合っていないとダメだな~と感じます

他にもやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのにね・・・(´∀`*;)ゞ エヘヘ

というわけで、園芸バカの一年がまた始まりました

今年も宜しくお願いします!





▲Page top