メデューサの庭

野良猫ミイ  


DSCN4847_20161207120405640.jpg

この子はミイちゃん、近所のおばあちゃん家の子でおばあちゃんが亡くなられてノラになっちゃった。

うちにご飯ねだりに来るのだけど避妊手術してなかったので、思い切って手術しました!

ミイとしては赤ちゃん産みたいかもしれないのに、私酷いね・・・ごめんね・・・

過酷なお外で暮らすのに妊娠したらもっとたいへんだと思ったの。

成猫の里親探しは難しいです、地域のボランティアさんに問い合わせても協力してもらえませんでした。

「自分で飼えもしないのに、可哀想だなんて思わないでください」と、言われてしまいました。

私なりに色々悩んだ末の避妊手術・・・後味の悪さ・・・罪悪感・・・今は凄く辛いなぁ・・・

ごめんね、ミイ・・・







フィランサス  


DSCN7132.jpg

フフフ・・・たいへんご機嫌である

ふっくらしてる~ (〃▽〃)


DSCN7226.jpg

ついに出逢えたミラビリスっ

4鉢の中から一番ふっくらしたのを選んできたぞ


DSCN7224.jpg

葉っぱの形、可愛いね


DSCN7134.jpg

夜は葉っぱを閉じるの

こんなところも魅力的っっ (*´~`*) ムフッ・・・





パキラくん  


DSCN7220.jpg

誰もが知ってるであろう有名なパキラなんだけど・・・


DSCN7218_20161008223738c20.jpg

ジャンっ! 結んであるぅ~

何てキュートな・・・と、思わず連れて帰ってきました^^


DSCN7184.jpg

同じ園芸店の片隅でジョボボンとしてた硬ハオくん

キレイなお色してるじゃない、「うちの子になりなさい」と一緒に連れて帰ってきました♪






モジャカワ・・・  


DSCN6985.jpg

園芸店で見て、「なにコレ~!」って思わずニンマリした一品

片手に乗るほどのサイズ、もじゃもじゃしてて可愛いわ~


DSCN6986.jpg

タグもお名前も付いてなかったんだけど、コニファーみたいだね

玄関横のお立ち台に置いて、愛でてます^^


DSCN6165.jpg

そうそう、アロエのフラミンゴ、動かないね~

置き場が悪いのかと移動してみたり・・・でも動かないのよ

どうやら成長まったりさんのようね、気長に見守ろ・・・( ̄∇ ̄;)ハハ・・・






コリウス  


DSCN6694.jpg

ジメジメなminami地方で夏花壇を元気に彩ってくれる葉モノ


DSCN6677.jpg

お色も豊富よね~、ありがたい存在っ^^


DSCN6739.jpg

水挿しで簡単に増やせるし、わき芽の成長も早いしね~


DSCN6710.jpg

こんな和風なシブいコもいるの

秋までがんばろうね♪





▲Page top