メデューサの庭

紫陽花  


DSCN2245_20150627180603a31.jpg

雨が多いこの時期に


DSCN2678.jpg

お庭を彩ってくれるお花、紫陽花


DSCN2665.jpg

芽欠き作業をすると、毎年同じ高さで咲いてくれます


DSCN2629.jpg

色変わりしてゆく様も


DSCN2623.jpg

楽しみの一つです


DSCN2357.jpg

そうそう・・・

明日6月30日はお誕生日です


DSCN2536.jpg

らぁちゃん、一才おめでとう!










松 霞  


DSCN1995.jpg

花盛り~っ♪


DSCN1999.jpg

ちっちゃくて地味めなお花なんですけどね;;;


DSCN1997.jpg

金色に見えるトゲの感じも好き・・・

なにより、群生する姿が可愛いですっ






海王丸  


DSCN2367.jpg

透明感のあるお花が開いてきてる~❤


DSCN2369.jpg

お花も好きなんですけど、海王丸はボディがすごく好き!

へばりつくようなトゲの感じ・・・たまりません^^


DSCN2554_201506202316363bd.jpg

うん、コレ・・・誰かな;;;

突然咲いててビックリ・・・せっかくなのでパチリっ

名前も知らない小さなサボテンがうちにはけっこういます

多分、寄せ植えしてみたりバラしてみたりした残骸(←酷い;;;)

そんなコが何年後かにこんな風に咲いてくれると嬉しいですね















カシミアバイオレット  


DSCN2516.jpg

黒法師よりも葉っぱが丸いねっ^^


DSCN2518.jpg

お子が出てました・・・♪






微妙な違い・・・  


DSCN1951.jpg

ハナキリン・・・なのだけど~


DSCN1950.jpg

胴体部分のトゲが小さい


DSCN1949.jpg

激しくないキリン、なんて呼んでます^^


DSCN2306.jpg

デンマークカクタスに似てるけど・・・イースターカクタスです

デンマークよりも葉っぱが丸く花期が遅いです

冬に死にかけてましたが、何とか咲いてくれました







▲Page top