メデューサの庭

みどりなヤツら・・・  


DSCN5151.jpg

リビダス、マスカットグリーンが咲いてきました

葉だけではなくお花まで緑色なのって魅かれます


DSCN5156_20160227231653959.jpg

ダブルにもいるんです、緑のお花~っ^^


DSCN5216.jpg

こちらのシングルは新入りです、クリローはもう増やさないと思ってましたが

原種っぽいところがイイね~、なんて見てるうちに連れ帰ってました;;;









あれやこれや  

DSCN4981.jpg

ユーフォとハオにハマってから、その他の属はそれほど狩らなくなったんだけど

ホムセンでふとカゴに入れてしまうものってあるのよ

こんなに真っ赤なモミジマツリとか

DSCN4983.jpg

安売りコーナーでしょげてるこんなメイゲツとか・・・ね。


DSCN5032.jpg

この久米の里も安売りコーナー出身、縁取り紅く立派に育ってます^^






クリロー八重  


DSCN4904.jpg

クリロー当たり年っ^^ということで、八重咲きをずらっとUPっ


DSCN4899.jpg

うちには決して高価なコはいませんが・・・


DSCN5019.jpg

それでも毎年ゴージャスなお顔を


DSCN4756.jpg

見せてくれる、お嬢さんたち


DSCN5125.jpg

その年によって微妙に色の出方が違い、案外丈夫です

大嫌いな冬も、クリローと出逢ったおかげで少し楽しくなりました










エケだと思うコ・・・  


DSCN5024_20160207172902a86.jpg

ほぼ、放置で育ってるエケベリアの誰か・・・

もしかしたらエケじゃないかも・・・?


DSCN5027.jpg

つぼみ上がってます、咲いたらエケかどうか分かるね^^


DSCN5028.jpg

株元、可愛いお子いっぱい!

*ブログを見てくださった方からお名前教えていただきました「みどり牡丹」です、
 お名前呼べるようになれて、嬉しいです~♪




ウサギ追いし・・・  


DSCN4845.jpg

新芽のモケモケ感がたまりませんっ


DSCN4842.jpg

こっちのコは新芽が少し成長してるぅ

多肉にハマッたばかりのころは、このうさぎゲットに走ったものです


DSCN4900.jpg

うさぎだけでは寂しいので~

クリロー・ダブルの横顔ドアップも・・・^^






▲Page top