メデューサの庭

サボテン咲いたっ^^  


DSCN6584.jpg

モモタロウ、このお花すごく好き!お休みの日に咲いてくれてたので撮れました


DSCN6596.jpg

さて、こちらは柱サボですがお名前不明;;;

けっこうたくさん蕾付いてます、ほぼ放置管理ですがよく咲いてくれます






  


DSCN6318.jpg

ハオルチアにハマって6年9ヶ月、この美しさには今も魅了されてます


DSCN6320_201605222115379e8.jpg

飽きることなく見つめていられる


DSCN6326.jpg

葉の先が尖っていたり丸かったり、葉脈の感じが微妙に違ったり・・・


DSCN6484.jpg

小さなお花も凄く綺麗なの・・・




モロコエンシス  


DSCN5779.jpg

角の無い滑らかな葉っぱが素敵なコ


DSCN5774.jpg

お店の人が「女性に人気ありますよ~」と・・・

そうね、どこか可愛げがありますから~


DSCN5777.jpg

実はけっこうな大株なんです、お得感いっぱいでお持ち帰りしました^^






不気味なやつら・・・  

DSCN5940.jpg

カンアオイ、奇妙なお花が売りの植物

欲しかった素芯が届いたので早速・・・パチリっ^^


DSCN6114.jpg

これなんてもう、得体の知れないブツですね

母曰く「う○こにしか見えない」・・・ひどいなぁ;;;

DSCN5941.jpg

これは本来、紅いガクがあるのですが取れちゃったみたい・・・

でも一応お花の感じが分かるように芯だけ付けてありました

誰もが美しいと思えるようなお花もイイけれど、奇妙な顔の植物、たまらなく好きです


***このカンアオイたちのように園芸店では入手困難な植物って、ヤフオクや通販で入手するのですが

    中にはサギサイトも存在しています。私は植物の通販でサギサイトがあるなんて思ってもいなかったので
    
    やられましたね、植物だけにたいした金額ではありませんが・・・振込みをしたのに二ヶ月も全く音沙汰なし

    何度メールしても返信なし。今もお店はオープンしてます、気をつけてください・・・

     アジアセンター http://www.enjoyflavours.com/  ***






薔薇の季節  


DSCN6271.jpg

“モナリザ” 黒点病にも負けず、咲いてくれました

DSCN6351.jpg

大輪で優雅なお方ですぅ♪





▲Page top