メデューサの庭

タイプ違い  

DSCN8745.jpg

前回のドルステくんには、こんなタイプのコもいます

ブッシュタイプというそうな・・・


DSCN8748.jpg

こちらはフォエチダ、株元ずんぐりしてて好みだわ~♪


DSCN8753.jpg

これこれ、太陽のようなお花・・・

種を撒き散らして子株が出来るというお話を聞いたことがあるけど

うちはまだまだ、増えないのよね・・・

フォエチダだらけになったら、すごく楽しいのにな・・・^^




ドルステニア  

DSCN8679.jpg

これでもお花なの・・・面白いっ (ノ∇≦*))))


DSCN8682.jpg

幹はポツポツが・・・ソソるでしょ・・・!?


DSCN8683.jpg

葉っぱの感じからするとクリスパかな

愛いヤツです^^




オベサ  

DSCN8674.jpg

果てしなくユーフォを愛してる私ですが、特にこの名を口にしただけで・・・

心が震えます・・・オベサ・・・ \(//∇//)\ オォォ~


DSCN8675.jpg

いい感じにまん丸、柄もくっきり・・・実は子吹くタイプの方が好きなんだけど

こうして見ると子吹かないタイプもやっぱり素敵~っ^^


DSCN8678.jpg

頂点に俄かな動きが・・・ワクワクするわ~




食虫植物  

DSCN8583.jpg

ぬーん・・・


DSCN8582.jpg

むっちり・・・♡


DSCN8507.jpg

ひらっと・・・


DSCN8508.jpg

ノッポくん・・・♡

ふたつともサラセニアです、育てやすく寒さにもけっこう強い

ちょっとグロテスクな容姿も・・・お気に入りっ♪




ヒントニー  


DSCN8145.jpg

モケモケの何やら分からんショットですね・・・


DSCN8146.jpg

モケモケの蕾が開いてるっ


DSCN8144.jpg

毛だらけのセダムくん、夏越したいへんそ~~

でも毛の生えた植物好きなんだぁ・・・♥♥♥





▲Page top