メデューサの庭

カリフォルニア・ライラック  

P5036273.jpg

つぼみが・・・・

P5026006.jpg

いっぱい出てきて・・・・

P5036270.jpg

咲いてきた・・・・

P5036268.jpg

咲いてきた・・・・

P5026014.jpg

はい、(ほぼ)満開っ!

P4245908.jpg

葉っぱ、わりと固め^^



ちびちゃが旅立ってちょうど一ヶ月過ぎました

“ちびちゃ”と呼んでいますが、実は正式なお名前は別にあるんです (^ ^ ;
“ちびちゃ”とは・・・・
成猫になってもちっちゃかったのと溺愛した末に()出た呼び名です

23年前、初めてちびに逢ったときのこと今も鮮明に覚えてます
以前住んでいた家の物置の奥で、先代プリンセスが産んだ天使たち
初お披露目のとき、ヨチヨチ歩いてきて私の前で猫座りして
おませな表情をしたそのお顔、びっくりするほど大きな瞳・・・・
きっと生涯忘れません

ちびちゃの哀しみから現実に戻ると、猫の存在の無い毎日は実に味気無い
「植物があるじゃない!」・・・・確かに親やご近所さんから言われますけど
以前ほど植物を愛せなくなってる気がします

また哀しい思いをするのはイヤだから、もう猫は飼わないと思ってたけど
愛猫を失った悲しみは猫でしか癒せないんじゃないのか、とも思います

今日はよく喋りました 

最後までお付き合いしていただいた方 (。-人-。) アリガトゴザイマシタ




砂漠化
コメント

ひーとんさん、こんばんわ^^

ひーとんさん、ありがとうっ!

「忘れないためにも」
  =心の奥に響くセリフです♪

  minami #- | URL
2011/07/05 20:39 | edit

No title

ぼくも聞いたことあります。

忘れないためにも。

ひーとん #- | URL
2011/07/05 01:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://minami66.blog63.fc2.com/tb.php/677-97f116a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top