メデューサの庭

ガーデンハイブリッド  


DSCN7704.jpg

2月ですね~、すっかりクリローの季節です~♪

このコは咲き始めは明るい色ですが・・・


DSCN7702.jpg

咲き進むとこんなシックな色になります

二度美味しい・・・感じっっ^^




お庭では・・・  


DSCN7609.jpg

毎日、寒いですね~・・・

寒いけれど、この時期の楽しみ・・・クリロー♪

今年はけっこう調子良いかも、どの株も蕾が見えます^^


DSCN7578.jpg

お庭で遊ぶ時間が短いこの季節も、アネモネが開きかけてたり・・・


DSCN7639.jpg

終わりかけのラナンがやけにキレイだったりすると、カメラを持ち出して夢中で撮ります


DSCN7664.jpg

みいも寒いから丸くなってる

いろんな人にお願いしたけど、なかなか里親さん決まらない・・・

凶暴性は全く無いし、スリスリゴロゴロの可愛い子なんだけどな・・・





明けましたね、すっかり・・・  

DSCN7514.jpg

あらら、黄色くなってる葉を取り忘れて撮ってしまいましたね;;;

お正月の定番、ハボタンの背高い高いタイプっ^^


DSCN7529.jpg

12月はハード勤務でね、ガーデニングどころじゃなかったんですが

年末年始、何だかんだと忙しい合い間に植えました、パンジー♪


DSCN7515.jpg

不思議な色のふしぎちゃん・・・

寒くても、暑くても、忙しくても・・・やはり花と触れ合っていないとダメだな~と感じます

他にもやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのにね・・・(´∀`*;)ゞ エヘヘ

というわけで、園芸バカの一年がまた始まりました

今年も宜しくお願いします!





2016年の終わりに・・・  

DSCN7456.jpg

るうちゃんです

いつも母のお相手、ありがとねっ!


DSCN7449.jpg

らぁちゃんです

大人になったね~、いつもお出迎えしてくれる、ありがとねっ!


DSCN7467.jpg

みみちゃんです

えっっっ!!

はい、minami家は3にゃんになったんです

耳毛が長いでしょ? そのせいなのかどうなのか・・・

なかなか家族が決まらないうえにちょっと体調崩してた子・・・


DSCN7445.jpg

耳毛・・・おかしくないよ、可愛いよ、きっとステキな猫になる、うちの子になりなさい、なんて・・・ね

12月1日にうちの子になりました

この子、17日生まれなんだ、ちびちゃと一緒・・・


DSCN7450.jpg

はじめの10日くらいはギクシャクしてましたが、今はるうさん、らぁちゃんと仲良しです、舐めあっこしてます♪

頻繁にチャカチャカするのは本当に子猫の頃で、4、5歳になるとすっかりまったりさんになる

猫の存在は決して邪魔にはなりません

とはいえ、minamiの細腕で充分養えるのは3にゃんまでかな・・・

そうそう、るうさんは冬の間ほぼおコタの中で過ごすので~、長方形の少し大きめのおコタに変えたの

我が家は猫基準っっ! 

そんなこんなで(?)minami家3にゃんでの年越しです、楽し~~~っ^^



ではでは皆様、どうぞ良いお年を・・・



ラナンキュラス  


DSCN7389.jpg

あっっっという間に今年もあと数日ですね、早いものです

11月からの激勤務、お庭がぜんぜんできてない・・・(ノ_<) ウウ・・・


DSCN7393.jpg

お庭ができてない⇒写真も撮れてない・・・なんだか辛いなぁ

お正月休みにがんばろう・・・(^-^)/ オー!



▲Page top